OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

異汗性湿疹・汗疱の情報をシェアするための幾つかの質問

 このブログでは、異汗性湿疹汗疱)について、以下の記事を書いてきました。

■ [日々の哲学]異汗性湿疹汗疱
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20040919
■ [日々の哲学]今朝、掌せき膿胞症についてTVでやってました
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050208
■ [日々の哲学]異汗性湿疹汗疱)その後
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050617

 はてなカウンターアクセスログを見てみると、比較的アクセスの少ない当ブログにおいて、これら3つの記事へのアクセスが非常に多いことに気付きます。
 検索サイトで「異汗性湿疹 や 汗疱 や 掌せき膿胞症 」などの検索で来られる方が多いようです。
 検索サイト上位に表示されていることが大きいと思います。
 しかし、アクセスの割にはコメントもTBもないし、そのページだけ見て終わりのようです。
 
 アクセスが多いということは、異汗性湿疹汗疱)に悩んでおられる方が多いということでしょう。
 私も以前書いたように、一度は治ったように思ったのですが、最近またひどくなってきました。
 同じ病気で悩む者が情報を交換し合って対策を考えるというのも有意義なことと思います。
 そこで、
異汗性湿疹汗疱の情報をシェアするための幾つかの質問」
というものを作成してみました。
100の質問」のようなものです。数は100にこだわりません。
 同じ病気で悩む人達で質問を作っていければいいと思います。
 治療や発症メカニズムの解明のヒントになるような質問項目があれば、お寄せ下さい。

続きを読む