OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ハングルの仕組み

◆◇◆◇◆無理なくゆっくりと安価に5か国語に入門しよう会◇◆◇◆◇
     HP: http://www.nazegaku.com
バックナンバー:http://nazede.gozaru.jp/gogaku.html
   第17講 教養としての外国語知識シリーズ
          ハングルの仕組み   
                          2006.01.22
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 お久しぶりです。
 長い間怠けており、その間に年が明けてしまいました。昨年末はご無沙汰しましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 心を入れ替えて頑張ります。
  
 サイトの名前を「なぜ学.COM」から「なぜ学.総合科学部」と変更の予定です。
 さらに、鎌倉アカデミアにならって「○○アカデミア総合科学部」と変更する予定です。
 つまりは学問に専念できるはずの高校・大学時代に精神や心理面での不調から満足に学問できず、その結果の現状にも満足できていないということです。
 だからせめてネット上だけでも元来やりたかったやるべきことをやっていきたいという現れなのです。
 
 当メルマガは語学科としての位置づけとして力を入れていきます。
 語学に関心があるけどなかなか時間が取れずに進展しない、という方と一緒に励まし合っていこうという位置づけですので、同士の方、よろしくお願いします。
 
 5か国語をストレスなく無理なく少しずつ学習しようという試みです。
 詳しい方法については、バックナンバーを御覧下さい。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  基本となる学習法及びメルマガ目次はこちらから
    http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20040308
  
 なお、このメルマガは、まぐまぐmelma!、RanStaから発行しています。
 
 まぐまぐ版   ……ブログの更新通知という形になります。
 melma!、RanSta版……メルマガで読める形になります。
 
 http://nazede.gozaru.jp/gogaku.html
  から読み比べて登録・解除お願いします。 

続きを読む