OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

タイトル変更『無理なくゆっくりと安価に5か国語に入門しよう会』

[語学][能力開発]無理なくゆっくりと安価に5か国語に入門会
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050324
[語学]一番とっつきやすい第二外国語
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050327
[語学]まぐまぐの新着メルマガとして紹介
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050331

 において、新しく発行するメルマガについて紹介してきました。
 
 自由結社・無理なくゆっくりと安価に5か国語入門会
   マガジンID:0000152630
    http://www.mag2.com/m/0000152630.htm
 
として登録していたのですが、どうも「自由結社」という冠が重苦しいイメージを与えている感じがします。
 当初は我ながらうまいキャッチフレーズだ、と思っていたのですが、よく考えるとまずかったと思い直し、今朝早速改名手続きをしておきました。
 まぐまぐさんの迅速な対処により、その申請は受理されました。
 まぐまぐのメルマガ紹介ページが更新されるまでは旧タイトルのままですが、週3回あるとされる更新により、新タイトルに更新されることでしょう。
 
 ということで、メルマガのタイトルは以下に改めました。
 
『無理なくゆっくりと安価に5か国語に入門しよう会』
 
新選組!』をもっと楽しく観よう会
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20041115
に続いて、(〜しよう会)の登場です。
 最近、駄洒落がブームだとか何だとか、どこかで読んだ気もするし。
 こういった脱力系のタイトルの方が、メルマガの性格をよく表していると思います。 
 
 極めて脱力系、極めて堅実、極めてオーソドックスな学習法です。
 やればやるだけ力になる、確実な方法です。
 
 詳細は、メルマガ創刊号で全て明らかになります。
 創刊号だけでもいいから、購読して下さい。
 お願いします。
    http://nazede.gozaru.jp/gogaku.html

(追記)まぐまぐ公式誌の新着メルマガ発表が月曜ということで、メルマガ掲載は新タイトルで行えそうです。ちょっとしたことですが、ついていました。
 この記事を、倒産寸前の旅館を建て直したという伝説の講演会の小冊子について書いた、わらし仙人様のブログにトラックバックします。
  http://blog.livedoor.jp/warashibe3716/tb.cgi/17677413

【index】
【学問】カテゴリー 目次 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050321
【語学】カテゴリー 目次 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20040308
【能力開発】カテゴリー 目次 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050319  
※過去ログ一覧ページ http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/archive