OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

続編、決定!

新選組!』の続編について、コメント欄で教えて頂きました。
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050225
 ご報告、ありがとうございます。
新選組!』の続編については、ファンの間でも賛成意見と反対意見があったように思います。
 私はもちろん続編見たい派なのですが、完結時点で終わらせたい、という反対派の意見も分かるような気がします。
 しかしこの署名運動は気になっていて、お気に入りに入れていました。
   http://www.hino-shinsengumi.com/01kikan_gentei/sorekara/index.html
 確かに続編決定の知らせを受けて更新されています。
 三谷さんや山本耕史さんは続編製作希望、というニュースをどこかで読んだことがあり、続編決定は嬉しいことです。
 今までにない新しい大河ドラマの流れを作った『新選組!』ですが、また一つ、“続編制作”という新しい流れを作りました。
 記憶に残る名作『新選組!』のパワーを見せてもらいたいものです。

大河ドラマ義経』を脇役中心に観ていく傍観レポート 目次
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050114

新選組!』をもっと楽しく観よう会 目次
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20041115