OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

今からでも作家?!

  

今から作家!―サラリーマン・OLをしながら作家になる方法

今から作家!―サラリーマン・OLをしながら作家になる方法

 本棚の奥に埋もれていたのを発見。2000年10月に発行の本だから、その頃からずっと置き去りになっていたことになる。
 
 著者の唐沢明氏は“「5時から作家塾」塾長”という肩書きである。
 経歴を見るとこれがすごい。
 そもそも大卒時の就職活動で26社もの内定を取っている。
 そして大手出版社への就職を蹴って飯島愛のマネージャーとなる。
 そしてデビュー作が、自分の経験を元に書いたマスコミ就職のための本である。
 著者は普通の人間とは全く出来の違う、マルチタレントな有能人物なのである。
 
「サラリーマン・OLをしながら作家になる方法」
という触れ込みの本だが、出発点が違う者が読んでもどれほどそこまで到達できるか。
 
 とはいえ、読み物としては面白かった。
 さすがに多くの著書のある著者は文章がうまいので、一気に読ませてくれる。
 
“SEIKO”の発想を逆転させようではないか!これからは“KOSEI”の時代である!
 
などと、駄洒落もふんだんに使われている。
 著者のバイタリティあふれる経験談を読むのも元気が出る。
 
  http://akira-dream.com/ (←著者のHP)
 
 あきらめずに毎日夢を目指して行動していくことの大切さを思い出した。
  
 そういえば、これを買った当時は迷いながらも必死になっていた。
 今はどうだろうか。
 購入時にすぐに読んですぐに行動に移していれば、その後の人生は変わっていたかもしれない。
 今からでも遅くないだろうか。
  




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。

【日々の冒険】カテゴリでは、日々廻り逢う本、音楽、映像作品などの感想を綴っています。
 過去、こんな作品について書きました。
   →過去の視聴ノートへ
【2006年】★大逆転カレンダー★!
  今年はあと何日かな?
★こだわりグッズの紹介&おもしろ発想法★ミ
  なぜ学のおもしろmono倶楽部