OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

【メルマガ】当メルマガはしぶとく続けていくつもりです!

◆◇◆◇◆◇ 少年少女世界の名作文学ブログ・速読み版 ◇◆◇◆◇◆
     HP: http://www.nazegaku.com
    メルマガ: http://nazede.gozaru.jp/mmm.html
  ウェブログ: http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20040404
   臨時発行号:当メルマガはしぶとく続けていくつもりです!  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 『少年少女世界の名作文学ブログ・速読み版』です。
   
 今回は、臨時発行号を発行させて頂きます。
 なぜならば本日中に発行しないと、まぐまぐさんから廃刊処分されてし
まうからです。
 
 前回発行から6か月近くたちました。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
  
 私の方も心境に大きな変化がありました。
 そして、このメルマガはまぐまぐさんでの廃刊の危機を迎えています。
  
 私はしぶとく続けていきます。
 それどころか、一念発起して、毎月1回は必ず発行するようにします。
  
 というのは、毎月1作品、名作文学を読んでいこうということです。
  
 私は幼い頃から読書が好きでした。しかし現在、
「今、何読んでる?」
「最近読んだ本で良かったのは?」
「今月読んだ本で良かったのは?」
「今年読んだ本で良かったのは?」
   
といった質問に答えられないほど、本を読まなくなっていることに気付きま
した。
 読んでるのは、新聞や無料メルマガや一般人向けのハウツー本ばかりです。
  
 だから子供向けとはいえ、毎月1作品は名作文学を読んでいかねばと決心
しました。
 このメルマガはその記録、読書感想文のようなものです。
  
 ということで今回はとりあえず、まぐまぐさんの廃刊処分を回避するため、
このお知らせのみ配信させて頂きます。
 そして9月に読む作品は、誰もが知っている中国の古典『水滸伝』を予定
しています。
 今朝図書館に予約手続きして、読む気十分であります。
  
 ということで皆様方には、またまた私のつまらない感想文にお付き合い頂
きたく思います。
 もし愛想が尽きた、というのであれば、残念ですが解除お願いします。
 こちらのページから、お読みのメルマガ配信スタンドの解除ページにお進
み下さい。
  http://nazede.gozaru.jp/mmm00.html
 
 では今後もよろしくお願いします。
    
ティールーム (掲示板)について】
   
 残念ながら、突然前触れなく消えてしまいました。
 その辺、こちらで書いています。
 ■レンタルしていた掲示板が突然の閉鎖
(スターティングウェブ・コム startingweb.com)
    http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20050810
 今まで書き込んで頂いたログも失ってしまいました。
 申し訳ありません。
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 あなたは
     まぐまぐより 90名(−1)
   メルマガ天国より 31名(+1)   
  E−マガジンより  19名(+6)     
     まぐびーより 15名(−8)
    めろんぱんより 15名(+2)   
 マガジンライフより 355名(+3)
の名作文学について考える少年少女の感性を忘れないヒトのうちの一人です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ウェブサイト】なぜ学.総合科学部 http://www.nazegaku.com
ウェブログ】なぜ学総合科学部冒険記 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/
【電脳店舗】なぜ学電脳よろづ商店  http://www.emzshop.com/nazegaku/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜