OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

快傑ハリマオ&隠密剣士 京都テレビの再放送

『快傑ハリマオ』が京都テレビで再放送しているのを発見!(毎週木曜16時25分より)もちろんリメイクではなく、再放送である。一体いつの番組だ?1960〜1961年の作品というから、もう50年近く前の作品か。当然私が生まれる前の作品で、再放送すら見たことない、名前だけは知っている作品だった。そんな番組を地上波で再放送で見られるとは、非常にありがたい。京都テレビとはすごいTV局だ。
 5月3日(木)は、第4話「南海の対決」だった。まだ始まったばかりだ。ウィキペディアによるとこの番組は13話×5部構成の全60話。毎週1話ずつ放送すれば1年以上かかることになる。
 
快傑ハリマオ
谷豊

60年代通信 60年代のテレビ 快傑ハリマオ
  http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/harimao.htm
  
You Tube 1960 - Kaiketsu Harimao (怪傑ハリマオ) OP
  http://www.youtube.com/watch?v=-v_LyRVT1eU
Don's blog ●「マレーの虎」復活
  http://don777.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/200706_3c9e.html
 
 そして、まだまだすごい京都テレビ!何と、『快傑ハリマオ』に続く16時50分からは『隠密剣士』を再放送!これもまだ弟4話。まだ忍者編ではなく、第一部・蝦夷地編である。
“連続テレビ映画”と銘打つ白黒番組だから当然『ハリマオ』より古い作品かと思えば、1962〜1965年の作品の模様。『ハリマオ』は「第1話〜5話のみ試験的にカラーで制作された」とウィキペディアに書かれている。となると『ハリマオ』も今後白黒になるのか。白黒時代の番組を2本続けて再放送とはすごい。
 
[wikipedia:隠密剣士]

ノスタルジック・ワールド 忍者ブームとなった『隠密剣士』
  http://www.asahi-net.or.jp/~UY7K-YMST/tv4/min22.htm
 




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。


 お読み頂きありがとうございます。
 ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m
(なお、当ブログはアフィリエイトを利用しています)