OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

イエスタディワンスモア(内山田洋とクールファイブ版)

 4月4日のNHK-FM『世界の快適音楽セレクション』で、
内山田洋とクールファイブの「イエスタディワンスモア」
が紹介された。
 湯浅学さんの「国際演歌大学」のコーナーである。
 こういう方向性はいい。お笑いという意味ではなく、純粋に良かった。
 洋楽の日本語カバーというのもなかなか味があっていいものである。
 
「パッと聴いたらですね 小林旭さんの歌い方でキング・トーンズの(何とか)を混ぜたような」
「ムズムズする感じがすごく演歌なんですよ、もう」
ゴンチチさん達も絶賛。
 
 この曲を検索してみると、一時youtubeにUPされていたようだが、現在は削除されているようである。
 忘れられてはいけない。再発掘されて次代に継承していかねばならない曲である。
 こんな貴重なマニアックな曲が紹介されるこの番組は素晴らしい。
 月曜のつのだひろのミュージックプラザと並んでレトロ昭和歌謡ファン必聴の番組である。
 
ポンチレコード本舗 内山田洋とクール・ファイブ「イエスタデイ・ワンス・モア」
  http://punchrecords.blog8.fc2.com/blog-entry-1490.html
Yahoo!ミュージック - 質問広場 - GOGOナイアガラ 覚えてる人いますか?
  http://answers.music.yahoo.co.jp/detail/141322324/
 
D
  ↑ニコニコ動画では現在のところ削除されていないようだ
  
 結成40周年メモリアルBOX こ・い・う・た~内山田洋とクールファイブBEST100~ ← このBOXに収録されているようだ
 ヒットコレクション 決定盤 ← ジャケットが戦隊ものみたいで格好いい。
  

 
※今回この記事を書くにあたり調べていると、「後川清&ホットファイブ」というグループを発見した。
 世の中にはまだ知らない色々なことがあるのだなあと思った。
 

あゝ長崎の今日は晴れだった

あゝ長崎の今日は晴れだった

   
「ホットファイブ」の後川清、東京砂漠で噂の男
  http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200805170015.html
  
D
  ↑日本語カバーの名曲!
  




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m