OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

青汁の飲み方研究

 野菜不足に少しでも対策となればと思い、青汁を飲むことにした。
 
野菜不足対策に少しでもなれば 青汁の活用
  http://yorodzu.seesaa.net/article/123627915.html
 
[rakuten:qunqun-lab:10000210:detail]
 
 粉末青汁を色々な飲み物に混ぜて飲んでもいいようなので、色々と工夫してみることにした。
 定番は牛乳に混ぜる飲み方のようじゃが、わしはあまり素の牛乳は好きではないので、それに近い乳清飲料系から試してみることにした。慣れていけばもっと色々な飲料も試してみることにする。
 
1)エルビー ホワイトウォーター
 人気の「乳性ウォーター」に、当社独自のオリジナル製法をプラスして、お手頃価格を維持しました。爽やかな甘みとコクがありながらも、ゴクゴク飲めるおいしさです。
  http://www.elbee.jp/product/product_02.html
(優)青汁の青臭さが消えてまろやかになる。
 
2)「フルーツカルピス」こだわりのレモン&カルピス

「カルピス」にこだわりのシチリア有機レモンがとけこんだ、甘ずっぱく爽やかなおいしさがカロリーオフで楽しめる、夏にふさわしい乳性果汁飲料です。
  http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/fc_lemon.html
(優)レモンのすっぱさが青汁の青臭さを消して絶妙のハーモニーを奏でる。
 
3)カゴメ野菜生活100Refresh!レモン&パッションフルーツ

(良)わしは酸っぱいのがダメで、このジュースもゴクゴク飲めるというわけではないが、青汁と混ぜると酸っぱさが緩和されて飲みやすくなる。レモンや柑橘系の酸っぱいジュースに青汁はいい組み合わせじゃ。
 
4)スコールウォーターレモン

(優)溶媒となったスコールウォーターレモンが素晴らしい。同じレモンじゃが(2)のフルーツカルピスレモンほど酸っぱくない。わしはこちらの方が好み。資本主義下の競争も色々選択の余地がある点は良い。
 
5)調製豆乳

(可)豆乳と混ぜると美味い という情報があったので試してみた。しかし豆乳は青汁と混ざりが悪い。特典でもらったシェーカーを使うといいんじゃろうが、手間がかかる。なるべく簡単に済ませたいものじゃ。所々青汁の粉の塊ができて飲み心地が悪い。
 しかし豆乳は今回初めて飲んだが、単体で飲むと美味い。これも身体にいいというから、バランスを考えて、青汁と豆乳を交互に飲もうと思った。
   
6)カゴメ野菜生活100Refresh!

(良)溶媒は(3)より飲みやすい。
  
7)ケフィアウォーター

(優)溶媒は単独で飲むには少々薄くて水っぽい感じがするが、青汁の溶媒としては適している。
 ケフィアと青汁、強力なコラボレーションの完成である。
 
8)ミルトングレープフルーツ

(優)青汁を水に溶かしてから後にミルトンを入れるのがよろしい。ミルトンとは消毒液のことだと思ってたが、飲み物もあった。
  http://mayeda-sangyo.co.jp/products/milton.html
  
  
[rakuten:qunqun-lab:10000210:detail]
  
野菜不足対策に少しでもなれば 青汁の活用
  http://yorodzu.seesaa.net/article/123627915.html
   




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m