OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

サクッとプチ起業 継続と成長ある者が成功できる

 

サクッとプチ起業【CD-ROM付き】

サクッとプチ起業【CD-ROM付き】

 
 
“週末起業”は知ってたが“プチ起業”なんて新しい言葉ができたんかと思ったら、それ以前にもあった言葉のようで、他の著者による本も複数出ていた*1
 
 本書に書かれている方法は、ブログを書いている人にとっては当然知っているような初歩的なことである。
 ブログやメールマガジンなどネット上のツールを使って自己ブランドを高め、ビジネスにつなげていこうというもの。
 インターネットを知らない人で、インターネットを使って何かやりたいという人が最初に読むには知識が整理されているのでいいだろう。
   
 目次を見ると
 
「普通の人が情報を発信できる時代の到来」
「ウェブの世界へ発信する「自分メディア」
 
……などと威勢のいい言葉が並んでいる。
 確かに、インターネットがなかった私が子どもの頃のことを思えば、今は素人でも世界中に情報を発信する手段がある素晴らしい時代である。
 
 しかし、敷居が低いということは、それだけ競争相手が多いということであり、そこから一歩抜け出すにはやはり並々ならぬ才能と努力が必要ということである。
  
 しかし、ブログを使って成功した人でも誰でも最初はゼロから始めたのである。成功するためには誰でもここから出発しなければならない。
 
 後は自分の才能や能力を磨き、伸ばして他人から評価されるまでになる努力が大事だろう。
 
 ブログを書けば誰でも起業できるというわけではありませんから!残念!生存競争斬り!!
 拙者も長くブログを書いてますがアクセスは1日に100人もありませんから!*2切腹!!
 
アベマユの女社長な日々 http://ameblo.jp/abemayu/

  




 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
 

*1:但し数年前の本なので、今では内容は古くなっていると思われる。

*2:今頃波田陽区だとかギター侍とかの古いネタを持ち出すセンスの悪さと古さが問題です。