2010年9月19日深夜(20日早朝)放送のワールドプロレスリングがまた放送時間変更であった。
新聞の番組表に掲載されていた時間になぜか90分の番組が入っていて、90分後にずれていた。
なぜ当日の新聞番組表に掲載されていない番組を放送するのか。
いくらいい番組であっても番組表に掲載されていなければ視聴率が下がるのではないか。
そして本来記載されていた番組の視聴者にとっても観たい番組が見られないという結果に。
TVの番組欄に記載されていない番組を挿入するのなら、先に番組欄で記載されている番組を放送してから一番最後に入れるべきではないのか。番組欄で記載されている番組を楽しみにしている人達にとって非常に失礼な行為である。
例えるならば、予約制の病院で予約を取って待ってたのにいきなり予約なしの人(緊急性を要さない普通の人)が来て先に入ってしまったために90分も待たされた、というようなものである。
視聴率至上主義の民放にとってメリットは何もないはずの放送時間変更である。一体なぜこのようなことをするのか。
私はかなり慎重な性格で、このようなことを想定してかなり長い目でタイマー録画していたので、中西学VSストロングマンの試合が終わって最後にCM後に飯塚の暴走シーン、というところまで観ることができたので被害は最小限に食い止められた。
やはりワールドプロレスリングの録画はかなりのゆとりを持って行わないといけない。
それにしても何でこのような視聴者不在の放送時間変更を行うのか。
プロレス視聴者はかなり扱い悪いな。
やはりプロレス中継は地上波から消えゆく存在なのだろうか。
■[地上波プロレス中継観戦記]ワールドプロレスリング また番組変更で録画失敗
http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20100413/p1
※メルマガ始めました。
易経六十四卦イメージ記憶法 ガンダム編
http://iching.seesaa.net/
↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m