OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

IY堺店閉店1日目と雪

 イトーヨーカドー堺店が閉店して1日目の2月14日。堺市では雪となった。堺市ではこんな激しい雪は珍しい。
 3年前の2008年2月9日も雪となっている。
   
■[堺]雪の日の日本庭園
 http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20080209/p1
  
 たまたま仕事が半日の日だったので、閉店1日目のIYに取材を敢行。
 

 

 

 
 こんな案内板、あったかなあ?
 建物自体にはIYはなくなったけど、まだ幾つかの事務所が入っているようだ。
 本日も何人か入って行っていた。
  
 
 
 私がいつも自転車で入っていた入り口は閉鎖されていた。
 しかしその向こうの小玄関は空いていて、人影がちらちらと見えた。
  

 
 自転車が沢山置かれていた自転車置き場も空である。
 

 

  

  
 大きな施設がなくなると影響は大きい。
 今度の閉店でも色々な人に影響があるだろう。
 我々一般庶民は風まかせの草のようにしぶとく生き残っていくしかないのう。
  
(IY堺店関連記事)
  
隠し階段の上に秘密の階が!?IY堺店は忍者屋敷か!?
 http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10341433c.html 
胡麻みそスタミナ麺 戦艦大和級ラーメン
 http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10352244c.html
IY堺店閉店カウントダウン(あと8日!)
 http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10360635c.html 
寄せ書き(あと4日!)
 http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10362634c.html 
(最終日)乳酸菌飲料りんご 今後はどこで購入しようか
 http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10364730c.html
   

アンケート実施中です。
「愛用している手帳のフォーマットは何ですか。」
  http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=59924
「デジタルと併用」「使っていない」の選択肢を入れるべきでした。
残念ながら作成後修正できないのです。


 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 堺在住の皆様のコメントや言及TBもお待ちしております。m(_ _)m