OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

橋下維新の大阪節

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いのタレント独裁者・橋下徹大将軍が
「批判をしてきた相手には100倍返しにする」
と独裁宣言。
 こんなことを言う人間がマトモな政治家ではありません。
 こんなこと言う奴は昔から独裁者と決まっています。
 
【橋下日記】
(15日)「批判してきた相手には100倍返しにする」
  http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120515/waf12051521090024-n1.htm
  
 昔から大阪の子ども達は幼いころからお笑いを見てボケと突っ込みを学び、周囲の人を笑わすことを学んできました。
 今後大阪の子ども達が「100倍返し」なんて低レベルなことを言ってる市長を真似するようになるとどうなるか。
 今後の大阪の人間の性格が、自己正当化と他人の批判だけはうまい口先だけの好戦的な人間ということになってしまうとどうなるのか。
 子ども達の教育に悪いタレント市長。
 これでいいのですかー!大阪の皆様。
 大阪の皆様、そろそろ目を覚まして下さーい!
   
http://youtu.be/tmT7nTonOLg


  
クレイジーキャッツの『学生節』の替え歌で
【橋下維新の大阪節】
    
100倍返しをする前に ホレ市長さん ホレ市長さん
維新の悪政正しなさい ホレ正しなさい ホレ正しなさい
上方文化よコンチニワ 独裁政治よサヨウナラ
アンタが間違う事もある ホレ事もある ホレ事もある
ドッコイここは通せんぼ 言わなきゃならない時もある
維新の悪政正しなさい ホレ正しなさい ホレ正しなさい
   
http://youtu.be/tmT7nTonOLg


      
 少し前、橋下政治の替え歌プロジェクトというのがありました。
 今更ながら参加。
 
橋下さん、ひどない!?☆橋下さんにひとこと言いたいプロジェクト☆
 替え歌?「恋人がサンタクロース」で「友達はシンタロー」
  http://hitokoto21.exblog.jp/15181992/
 【拡散希望だよ♪】5/25大阪市役所包囲行動
  http://hitokoto21.exblog.jp/15331073/
   
■[日々の哲学]大阪の橋下維新を詠む
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120425/p1
■[日々の哲学]【ツイッター化する思考力】 
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120421/p1
■[Twitter]脱ハシズムに一票 のつぶやき
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120201
■[日々の哲学]橋下徹『わが交渉』 最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120301/p1   
■[日々の哲学]議論で勝つ方が正しいのか
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120206/p1
■[日々の哲学]日本の極限状況で、橋下だけが〈言葉〉を持っているのか!?
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120208/p1
■[日々の哲学]タレント独裁者のバラエティ独裁制
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20111122/p1
■[日々の哲学]原子力村名誉顧問・ごーまんノー科学者茂木健一郎
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120427/p1
   

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m