OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

一期一会を大事にするな! そのココロは? 雑談のルール

 

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない 雑談のルール (アスカビジネス)

   
 著者の松橋さんは営業職に就きながら3年間うだつが上がらず、カウンセリング養成講座でNLP心理学に出会ってから人生が一変。
 全国トップセールスとなり、その経験を活かして独立……と書かれています。
  
 最初からできていたのではなく、駄目だった時代の経験もあるというのが強みですね。
 内容も実践的。
 
 表紙折り返しに
  
「一期一会を
 大事にするな!」
 
と書かれています。
 はて、これはどういう意味でしょう。
 
 説明を読むと、納得。
 これは、速読術や速読術を利用した勉強法にも通じることです。
 中学生の頃から速読術の本を掃いて捨てるほど読んできた私なら何度も読んできたこと。
 悔しいから答えはここには書きません。
 
 それにしてもNLPとはすごい技術ですね。
 私も30年近く、できもしない速読術習得に膨大な時間とお金をつぎ込んできましたが、NLPを学んだ方が良かったのでしょうか?
 過ぎた時間は取り戻せない……。

 
■[自己啓発]「NLP速読術」 テクニックでありプロセスではなかろうか
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20100210/p1
  
■[自己啓発]思ったことがうまく話せない人のNLP会話術 「なぜ?」よりも「教えてください」
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110211/p1
  
脳が冴える!朝1分勉強法 NLP理論による人生向上法
  http://sfclub.seesaa.net/article/248672571.html
  
人生が破綻する!「朝90分人生を滅茶苦茶にする法」
  http://sfclub.seesaa.net/article/249034144.html
    
 お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法 話し上手な人のアドリブの技術 「あのとき、ああ言えばよかった…」がなくなる! とっさの会話力 一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
  
松橋良紀 公式サイト
  http://www.nlp-oneness.com/
  http://ameblo.jp/onenesskyoukai/
  https://twitter.com/#!/matuhashi
  
■[自己啓発]一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120615/p1
■[自己啓発]会話ができれば何でもできる!オールラウンド・プレーヤー目指して
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120612/p1
   

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m