OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく

 

一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく

一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく

  
 笑いを仕事やコミュニケーションに取り入れて活用する方法。
 普段からできている人には当たり前のことでしょうが、私のようにボケも突っ込みも全然分からないお笑い超初心者にとって、基礎から分かるお笑いコミュニケーションといった風で良かった。
  
 著者の殿村さんは、吉本興業で漫才をやっていて、コンビ解消後、営業マンとなり、お笑いの技術を生かして売り上げがトップに。その後独立して起業。
 技術を持ってれば食っていける、とよく言いますが、お笑いも立派な技術ですね。
 その技術を起業に生かすとは、いわば「お笑い起業」とでもいうべきものです。
 著者の「笑伝塾」ではセミナーを開いているとか。
 私もこんなセミナーだったら参加したいわ。
 
 殿村さんが営業マン時代、洗濯物を干している奥さんを見つけると言っていたそうです。
   
「天気ですかーっ?
天気がよければ、洗濯物がすぐ乾く!」
    
 私はこのギャグには大ウケしました。
 しかし主婦の方がアントニオ猪木がプロレス会場で言っているフレーズを知っているのでしょうか?
 まあモノマネの方が沢山いらしてバラエティ番組で披露してるから知名度あるフレーズなのかもしれません。
 お笑い超初心入門書の私こそバラエティ番組を見てお笑いの勉強をしないといけませんね。
 
という風に、本書ではこのようなお笑いコミュニケーション術の実例が豊富に紹介されていて、笑いながら読んでいくと、お笑いのセンスがアップして仕事にも活かせるという、素晴らしい本なのです。
     
 笑いの凄ワザ 「お笑い」会話力 プロ直伝 笑いの技術 楽しく生き抜くための 笑いの仕事術
  
笑伝塾 http://www.human-cx.co.jp/
  
■[自己啓発]笑いの凄ワザ
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120625/p1
■[自己啓発]会話ができれば何でもできる!オールラウンド・プレーヤー目指して
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120612/p1
■[日々の冒険]一期一会を大事にするな! そのココロは? 雑談のルール
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120604/p1
  

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m