OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

伊坂浩太郎「ガソリン生活」吾輩は緑デミオである殺人事件

 朝日新聞夕刊で伊坂浩太郎「ガソリン生活」が連載されている。
 語り手は何と自動車。緑のデミオである。
 自動車の語りをどうやって原稿に起こしたのか、それ考えると寝られなくなっちゃう(@春日三球師匠)。
                         トミカ No.086 マツダ デミオ (箱)トミカ No.086 マツダ デミオ (箱)
                           オートザムレビューのトミカはないのだろうか。  
 連載当初は、ガンダム談義だったり、前の校長先生宅の白いカローラフランク・ザッパ談義をしたり、ダイアナ妃事故や、実際に発生したそれに似た事故の話だったり、ゆるい展開が続いていましたが、最近はいよいよ緑デミの持ち主一家が危ない連中の巻き起こす事件に巻き込まれて窮地に陥る……。
  
 連載が始まったのは11年11月21日。
 当時は新聞が1月分ほどたまっていて、1月遅れで読んでいたのだった。
 たまった新聞を日付順に読んでいき、こつこつと遅れを取り戻し、遅れが2週間になり、1週間になり、そしてとうとう本日7月1日、昨日の夕刊を読み終えて追いついたのだった。
 明日からはリアルタイムで読めるかな?
   
■[日々の冒険]伊坂浩太郎「ガソリン生活」自家用車と家族の物語
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20121213/p1
    
 しあわせなミステリー
  ↑伊坂浩太郎さんは読んだことなかった。トガリ一味がメインに描かれてるようなあまり怖いのは苦手だ。とりあえず、こんな柔らかそうなものから読んだ方がいいだろうか。
    
 『吾輩は猫である』殺人事件 (新潮文庫)
  ↑出た当時、読みたいと思って結局未読のまま。地震原発事故で死ぬ前に読んどかないと。
   
■[名作文学]川上弘美『七夜物語』残っている謎
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110507/p1
       
平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110
  

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 の皆様のコメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m