OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

はてなリング 消費税率UPに反対のWA!

 消費税増税に反対を表明する場として、はてなリングを作成してみました。
  
はてなリング > 消費税率UPに反対のWA!
  http://noshouhizei.ring.hatena.ne.jp/
  
 もしよろしければ、ご参加お願いします。
  
 このはてなリングは、消費税率UPに反対というシングルイッシューを表明するものです。
 参加者同士一致して共通の行動をしたり、統一の見解を表明したりするものではありません。
 そんなことは不可能だということは、脱原発を同じくするはずの人々がゴタゴタしていることから明らかですね。
  
 このはてなリングに参加条件は、消費税率UPに反対ということ。ブログで専門的にテーマとして取り上げていなくても構いません。
 また、条件的反対とか条件的賛成とかいう方と議論・論争する場でもありません。
  
 それに加えて、ブログなら、全ての記事から見えるサイドバー又はフッタ又はヘッタからリングのトップページ http://noshouhizei.ring.hatena.ne.jp/ にリンクを貼って頂くこと。
 HPなら、トップページとリンク集のページから(それ以上のページからだとなお良し)リンクを貼って頂くこと。
 多くのサイトからリングのトップページにリンクして頂き、リングのページランクを上げ、ひいては、そこからリンクされている各々のサイトのページランクを上げようという趣旨です。
 ロゴは意外と不安定なので、直接アドレス http://noshouhizei.ring.hatena.ne.jp/ を貼る方が確実かもしれません。
 私のサイト http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/ でもサイドバー、フッタ、ヘッタの3カ所にロゴを貼ったのですが、1か所のロゴが機能したら他の2か所のロゴが機能しない仕様になっているようです。だからヘッタにだけロゴを貼って、サイドバーとフッタにはアドレスを貼っています。
  
 ロゴについては、http://charaku.maxs.jp/index.html 様のツールで、急きょ作成させて頂きました。
 メンバーの皆様から他に案が出れば嬉しいと思います。
 ロゴが複数あった方がいいと思います。定期的にローテーションしたり、自サイトに合うロゴを選んだりできればいいと思います。
  
 このリングでは消費税率UPに反対というシングルイシューのみ問うことにします。
 原発ハシズム小沢一郎等、紛糾する問題は色々あるかと思いますが、ここではあえて大きな問題にせず、大人の態度で聞き流すことにしましょう。
(ただ、ヘイトサイト、マルチビジネス、アダルト系等、品格を疑うサイトは承認をお断りすることがあります。ご了承下さい。)
  
 一応、リングへの参加は承認制にしています。参加申請のメールは家のPCに入るので、承認までのタイムラグが生じることがあります。
   
  
はてなキーワード > リングやめないでー。はてなダイアリークラブ
   
はてなリング > 最後の悪あがき。 http://forever.ring.hatena.ne.jp/
  
      
はてなリング > 消費税率UPに反対のWA!
  http://noshouhizei.ring.hatena.ne.jp/
    
はてなリング 消費税率UPに反対のWA! ←ご参加お待ちしております!……と思ってたら、終了だって。
     
はてなリングを2012年10月1日に終了します - はてなリング日記 - 機能変更、お知らせなど はてなリングを2012年10月1日に終了します - はてなリング日記 - 機能変更、お知らせなど はてなリングを2012年10月1日に終了します - はてなリング日記 - 機能変更、お知らせなど このエントリーをはてなブックマークに追加
     
平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110
     

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m