OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ただ成功した奴は、必ず努力をしている。

      
ブログを一生懸命書いても報われない奴はいる。間違いなくいる。
ただ成功した奴は、必ず努力をしている。

             
長州力さんの名言が本書で紹介されています。
それを言い換えると、上のようになります。
                    
自動車や保険や金融業で活躍した営業の方が書かれた営業の本が色々と出ています。
東大などの難関大学や難しい資格試験に合格された方が書かれた受験勉強の本も色々と出ています。
凡人である我々はそういった本を読んで、成功者の戦略や生活を垣間見ることができます。
しかし、同じことを実行しても、同じ成果を得ることができるかどうかは分かりません。
しかし同じ結果を得られなくても、怠惰に流れる自分を向上させる動機づけになります。
本書もまた上に同じ。
         
著者のOZPAさんのブログ。
  OZPAの表4 http://ozpa-h4.com/
           
役に立つテーマの記事が多いし、文章も面白いですね。
読んだ本の感想などを拙い文章でつらつら書いてるだけの私のブログとは全然違います。
そんな読者受けするようなテーマの引き出しやユーモアある文章力を持っていない私が本書一冊を読んだところで簡単に人気ブログを書けるわけがない。
       
でもまあ、それはそれでいいのではないでしょうか。
スポーツ愛好家は数あれど、皆が皆プロでやっていくわけではない。
休日にレクリエーションとして楽しむスポーツもあるわけです。
ブログも、皆が皆人気ブログになるわけではない。なれるわけではない。
しかし新聞や雑誌で成功者の記事を読むと勉強になるように、この種の成功者が成功の秘訣の一端を明らかにした書も存在意義があるというものです。
というわけで余暇のレクリエーションとしてぼちぼちと弱小ブログの更新を楽しんでいきましょう!
…と思って自己満足しておきましょうかね。

トラックバックの再分配機能の崩壊とブログ格差拡大化
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20121121/p2
↑……に続きます。

    

    
                    

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m