OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ノロウイルスと座り小便

ノロウイルス、強い感染力で拡大 「変異」タイプが6割
  http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY201212230722.html?tr=pc
     
ノロウイルス感染経路と予防策は
  http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/1205.html
      
ノロウイルスは簡易生物兵器。テロに使われたらどうしよう、と思うと外出できなくなるな。
外出時はいつもトイレ確保が気になる。
夢でもトイレを探す夢をよく見る。
トイレを気にせずに気楽に外出できる人がうらやましい。
しかし、天王寺MIOプラザ館のトイレは少なすぎないか?
どこに行っても満室ではないか。
ノロウイルスが流行したらどうなるのだ。
              
「2012年12月22日の人類滅亡の真相!実は突然変異化した殺人ノロウイルスが原因だったんだよ!!」
「な……、何だってえーー!!」
     
しかしトイレの後、手を洗わない人が結構いますね。あれはやめてほしい。
       
それから、外出先のトイレで、西洋式便座の汚れが結構気になります。
衛生面を考えると、接触面の少ない和式便座の方が優れているのではないでしょうか。
       
また、コンビニや飲食店で、男女共用で西洋式便座が一つしかないトイレがあります。 
こういったトイレでは、衛生面を考えて、男も座り小便するべきだと思います。
立って小便するとどうしても汚れます。
    
日本男子は立って小便するもんだ、座ってなんかできるかい!
……と変に力んでいるむさ苦しい男もいるようですが、迷惑この上ない存在です。
           
洋式トイレで立ち小便をしてトイレを汚しまくって家族や部下やら使用人やらに掃除をさせているような醜悪な存在は日本人の面汚し、いや便所汚しなのであります。
    
          
男も座り小便をしよう運動
  http://www.1101.com/akki/2003-03-21.html
  http://www.1101.com/akki/2003-03-25.html  
    
座りションは男性のプライドを傷つける!?
  http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/d327d2471b16f711313e6a4ccccb3fdd/
     
どうして?「座りション」をする男子がジワジワ増えて来ている理由
  http://matome.naver.jp/odai/2133652842929753401
    
「男は座り小便」義務化の提案が話題にwww - キニ速
  http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3453228.html

     
平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110
     
 ↓以下、試行錯誤で行っているプロジェクトです。ご参加お待ちしております。
忍者サイトマスター 消費税率UPに反対!ブック
WebRing.ne.jp 消費税率UPに反対のWA!

消費税に関するトラックバック・ピープル
消費税に関するPEOPLE

はてなグループ 消費税率UPに反対のWA!
                     

 ← 人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
      
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m