OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

日常と隣り合わせの廃墟

 近くの中規模ショッピングセンターのフードコートです。
  

    
 さる掲示板に、フードコートが閉鎖されたと書かれていたので調査に行きました。
 ここはもともと営業は17時まで。
 私が行くのはその後の時間帯がほとんどなので、閉鎖されていたことに気が付きませんでした。
 マクドナルドは11月11日、その他の店は12月20日に閉店になっていたようです。
  

  

↑一度ここのぜんざいを食べてみたかった。
   

  ↑ネギ味噌ラーメンうまかった。他のラーメンも食べたかった。
    

      

    

 時間帯が合わないのでここを利用したのは1回だけでしたが、閉鎖とは寂しいですね。
 近くにイオン泉南店ができたため、そちらに客足が移ったということもあるようです。
 身近な中小店舗を守っていかなければいずれ買い物難民となって自分の首を絞めることになるのではないでしょうか。
 地元の店を盛り立て、守っていく賢い消費者となっていかなければならないと思うのですが、どうでしょうか。
    
 噴水や池があるという趣向だったのですが、今は水は枯れてむき出しになっています。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 ここだけぽっかりと廃墟のようなたたずまい。
 こんな風に、日常生活と隣り合わせで廃墟は出現します。
 我々がいつそのような事態に遭遇するか分からない、転落と隣り合わせの滑り台社会。
 インフレ政策に消費税増税に。こんな社会はいつまで続くのでしょうか。いつまでもつのでしょうか。
   
■[日々の哲学]豪邸紹介より廃墟探検が見たい
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130108/p1
■[日々の冒険]『ユー・ガット・メール』で考える経済問題
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130113/p1
■[日々の哲学]消費増税で日本崩壊1 数年後の庶民の生活をシミュレート
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120927/p1
■[日々の哲学]消費増税で日本崩壊2 消費税で正社員減少・派遣社員増大
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20121003/p1
■[日々の哲学]気がつけば、消費税が諸悪の根源だったみたいな
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120818/p1
          
                       

      

   ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m