OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

愛書家のダニアレルギー

 食物アレルギーがあるのではないかと思ってアレルギー科で血液検査をしたら、ダニとハウスダストのアレルギーだった。
 地球はダニの星というくらい、ダニは至る所にいるので、なくすことはできないらしい。
 布団や衣類などは、いくら洗濯してもダニの死骸が蓄積していくので、高いものを長く使うより安いものを短く使っていく方がいいみたい。
 お金に余裕があれば高いものを次々買い換えてもいいのでしょうが。
  
 かつて福富太郎さんの本を読んだ時、靴下は穴があくまで履いている、という記述があり、私もそれにならって、下着やタオルは破れるまで使うという主義でした。
 確かに、風水的には古いものをずっと使うより新しいのを使う方がいい、と言いますね。
  
 しかし私が思うに、問題なのは布団や衣類より、本ではないかと思います。
 私は結構本を集めるのが趣味で、占いの分野を中心にネットで古本を色々と購入したりしています。
 本は保管しておくだけでどんどんホコリがたまっていきます。
 当然、虫やダニなんかも湧いてくるでしょうな。
 そう考えると、古本の収集癖は健康に悪い。当然お金もかかるし、場所も取る。床が抜けたら大変です。
  
 本を集めるのもなかなかハイリスクです。
  
wikipedia:福富太郎

 お金と女に好かれたい―太郎流しあわせになる方法 (サンマーク文庫)
 金運を呼びこむ本 (福富太郎の開運ゼミナール (1))
 転んだら、知恵を拾って起きあがれ (福富太郎の金儲けゼミナール)
   
 ダニ捕りシート ダニ取りシート(抗アレルゲン剤配合) DSG-CLM-P 置くだけ ダニを集めてポイ ダニ粘着シート 「ダニホテル」ふとん (2枚入り×2組)4枚セット
             
消費税に関するトラックバック・ピープル
消費税に関するPEOPLE

はてなグループ 消費税率UPに反対のWA!
                     

      

   ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m