OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

木を見て森を見れない占い師

 本物の実力者のようで信頼できそうで、教材も幾つか購入させて頂いた占い師が、安倍晋三を支持しているようで、メルマガでかなり応援されている。
 非常に残念です。
   
 安倍晋三憲法を改悪して言論の自由をなくして反対者を弾圧する軍国独裁政治を目指しているということが分からないのでしょうか。
 それ以前に、安倍が行っているアベノミクスとかいう経済政策が結局は一部の資本家だけを利し大部分の一般庶民に苦しみを強いるものだということが理解できないのでしょうか。
 また、選挙前の公約を翻して参加を表明したTPPが危険なものだということが分からないのでしょうか。
   
 いくら個人の運命を見ることができても、時代の危険な風潮を読めていないということです。
 木を見て森を見ていないというのは、このことでしょうか。
    
 占いを権力者の御用学問にしてはいけません。
 一般庶民の立場に立ち、民主主義肯定・言論弾圧反対・独裁制反対の立場に立つべきです。
 占いとは、一般庶民を幸せにするものでなければならないのです。
    
 故に、いくら当たる占い師でも、安倍晋三の悪政をほめている占い師はアホ。
 安倍悪政を肯定した時点でアホ。
   
 いくらよく当たる占い師であっても、権力者の視点・言論弾圧の側に立つのは人倫に外れるのです。


■[日々の哲学]占いとは所詮権力者の民衆支配を正当化する技術なのか
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20140212/p1
特定秘密保護法案に賛成する占い師のメルマガをさっさと解除してやりました。
  https://twitter.com/aryamashoukai/status/408553898467536896
■木を見て森を見ていないというのは、このことでしょうか。
  https://twitter.com/aryamashoukai/status/304945567023378432

   
■[経済]机上の空インフレターゲット
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20121226/p1
■[経済]インフレ政策が現場にもたらす影響
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130112/p1
■[自己啓発]ハケン国家の時代を生き抜く方法
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130107/p1

       
■[憲法]上品なタカより下品なハトの方がまし
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130308/p1
      
                                

     

   ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m

   ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m