OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

Optimus chat L-04C 予備を購入

 Optimus chat L-04Cを購入して2年目が来ようとしている。
 ドコモから機種変更の割引券が送られてきた。
 その後キーボード付きのスマホが出ていないので、欲しい機種がない。
 このまま故障するまで使い潰すつもりである。
    
 docomo Optimus chat L-04C ホワイトシルバー 携帯電話 白ロム LG  携帯電話 白ロム ドコモ docomo L-04C( ホワイトシルバー) 
   
 この機種はロースペックだと言われているが、私はヘビーユーザーではないので、スペックに不足を感じることはほとんどない。
 たまにメールやツイッターで文字を打つ時、キーボードが重宝している。
    
 同じ機種の新品に変更しようと思ってドコモに問い合わせると、現在は廃盤となって取り扱っていないとのこと。
 しかし白ロム市場ではまだ少しは在庫はあるようだ。
 在庫があるうちに一台確保しておけば、現在使ってるのが故障した後も二代目を使える。
      
 楽天市場の某店で最後に残っていた未使用の白ロムを購入。
 ドコモの箱に入ってきた。2年前と同じだ。懐かしい。
 壁紙やメニューをカスタマイズして使っていたので、初期設定の画面が新鮮。
 SIMカードを入れ替えたら電話として使えるんだろうか?
 実は余り良く分かっていないんですが。
   
 とりあえず、出番が来るまでは、英語のCDをSDカードに入れて、英語学習用の再生専用端末として活用しておきます。
         
「キーボードなんか飾りです。マニアックな人にはそれがわからんのですよ」
「失礼だが、あなたはキーボードの便利さを分かっておられん。」
「見せてもらおうか。キーボード付きスマホの性能とやらを!」
「パネルとは違うのだよ!パネルとは!」
「キーボードは・・・いいものだ!」
      

    
携帯電話 白ロム ドコモ docomo L-04C( ホワイトシルバー)

携帯電話 白ロム ドコモ docomo L-04C( ホワイトシルバー)

 
    
wikipedia:L-04C

      
Optimus chat L-04C
 http://h.hatena.ne.jp/keyword/Optimus%20chat%20L-04C
  
法林岳之のケータイしようぜ!! NTTドコモ「Optimus chat L-04C」
  http://youtu.be/8Q-DiFu68ZQ
   
価格.com http://kakaku.com/item/K0000165582/
docomo Optimus chat L-04C Part16
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1367080006/l50


Optimus Chat @ ウィキ
  http://www22.atwiki.jp/optimus-chat/pages/1.html
docomo Optimus chat L-04C Part18 [転載禁止]©2ch.net
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1435220414/l50

                                            

     

   ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m  
         
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m