OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ワン・ツー・サンシャインシスターズの成長とその後

 Sunshine Day Sunshine Day


「ワン・ツー・サンシャイン」
と始まるのは毎週土曜のNHK-FMピーター・バラカンさんの「ウィークエンド・サンシャイン」。
 11月28日の月曜ミュージックプラザで、この掛け声がつのだ☆ひろさんだと思っていた方のお便りが読まれたんじゃ。
 確かに歌の部分は似ているのう。
【チャ・チャ・チャ (石井明美)】
 冒頭の英語の会話はつのだ☆ひろさんという事例もあったので、有り得る都市伝説じゃ。
     
 そういえば、むかしむかしの出来事じゃ。この
「ワン・ツー・サンシャイン」
のOPが始まると、それに合わせて2人の娘が踊り出す、というお便りがバラカンさんの番組で読まれたことがあった。
 ほほえましい光景じゃが、そんなことは子ども時代の短い一コマじゃろうな、いずれ反抗期に入って踊らなくなるんじゃろうな、と思ったもんじゃ。
 その後、この娘さん達は反抗期も過ぎ、社会に出て、今ではもう結婚して子どもができているくらいかのう。
 あの時お便りを送られた方は、今ではもう孫をあやしているんじゃろうか?
 
 そんなこと書いてるわし自身は負け組・下流ワーキングプアで10年1日のごとく変わらない日常を送っているわけなんじゃが。

 Sunshine Day Sunshine Day
  
 ミュージックプラザ公式サイト http://www4.nhk.or.jp/mp/

   wikipedia:ミュージックプラザ

 ウィークエンド・サンシャイン公式サイト http://www4.nhk.or.jp/sunshine/

   wikipedia:ウィークエンドサンシャイン

 ピーター・バラカン公式ブログ http://peterbarakan.cocolog-nifty.com/blog/


Sunshine Day - OSIBISA: http://youtu.be/MeH3OdgGHso @youtubeさんから

レナウンCM 80年代?: http://youtu.be/-GuIXETf-JM @youtubeさんから 
         

【れとろ爺】
懐メロを聴いているとどこからともなく現れ、その曲に関連するようなしないような微妙な話題を一方的にトークする。明るく元気な曲でも強引に暗くて悲しい話題に持って行って聞く人を嫌な気にさせることも多々ある。好戦的思想を嫌う平和主義者という一面もある。最近はNHK-FM界隈に出没することが多い。ブログランキングをクリックされると喜ぶ。


 ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m