OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

今後、ハブラシは2本使いが基本の時代に スウェーデン式歯みがき

 あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき──1日3分・ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる! 【特別付録:歯科医院専用ワンタフトブラシ】 (JK MOOK) あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき──1日3分・ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる! 【特別付録:歯科医院専用ワンタフトブラシ】 (JK MOOK)


驚き!「歯垢」というものは、食べかすが残ったものではなく、細菌の塊なんだそうです。
細菌は毒素を出しているので、放置しておくと身体に悪いそうです。
よく歯磨きしているつもりでも結構磨き残しがあり、歯垢が残ることが多いみたいです。
本書では、歯垢を95%取る歯磨きの方法について説明されています。
これは、「ワンタフトブラシ」を最初に使う、というのがキモです。
(ワンタフトブラシは、本書の付録に付いています)

 歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ パール】 ふつう アソート (6本セット) 歯科医院様と共に考えたワンタフトです。  キャップ付き(1個)   ◆グッドデザイン賞 受賞商品◆  ドルツ(気持ちよく続けられる歯と歯ぐきのトータルケア) 【日本製】


それに、デンタルフロスや歯間ブラシを組み合わせていくのです。
歯と歯の間や歯の根本など、全ての部分を普通の歯ブラシ1本で
磨くのは限界があるということです。
磨く部分に合わせて歯ブラシを変えるというのは理にかなっていますね。

早速実行してみました。
一度ワンタフトブラシを使っただけでかなりスッとしました。
結構磨き残しがあったのか?

まだワンタフトブラシを使っていない?
そのまま放っておくと、大変なことになりますよ!

今後は歯ブラシは普通の歯ブラシとワンタフトブラシの2本使いが基本、ということが常識となっていけばいいですね。

 あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき──1日3分・ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる! 【特別付録:歯科医院専用ワンタフトブラシ】 (JK MOOK) あなたの人生を変えるスウェーデン式歯みがき──1日3分・ワンタフトブラシでお口から全身が健康になる! 【特別付録:歯科医院専用ワンタフトブラシ】 (JK MOOK) 

 スウェーデンスタイルがあなたの歯を守る―その常識間違っていませんか?歯周病 本当の予防と治療法 歯磨き健康法 お口の掃除で健康・長寿 (アスキー新書 85) 歯と歯ぐきを守る新常識 (サイエンス・アイ新書) むし歯ってみがけばとまるんだヨ 削って詰めるなんてもったいない!


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4426116287


BOOK.asahi.com  http://book.asahi.com/book/9784426116286.html
     
 平成26年4月1日 消費税8%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/40440
 平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110      
         
      
       ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m