OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

プロレス・格闘技 あの謎が解けた 実はこうだった!!


  実はこうだった!!―プロレス・格闘技 あの謎が解けた 
   ↑内容は多岐に渡るのだから、もっと大勢の人を小さく群像風に描いた方が良かったのではと思います。

 最近はプロレスを見るのをやめてしまったが、古本屋でこういう本を見つけると買ってしまう。
 プロレス界は離合集散が激しくて、安定することはない。
 金と思想(プロレス観)、勝ち負けや人気・情念・プライド・嫉妬などが関わるのだから無理もないだろう。
 喧嘩別れして絶縁したはずが、時の経過によって仲直りしていることもあるのが救いでもある。

 本書は、小さな団体は統一コミッションでまとまるのが理想、という論調で書かれているのが特長。
 SWSやインディー統一機構についての記述は、その観点で記述されています。独特のプロレス“史観”ですね。
 しかしプロレス界は本当に複雑である。
 こんな本も、何度読んでも読んだそばから忘れてしまう気がします。

かってプロレス界に乱立するインディー団体を統括するために、また新日本、全日本...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086266335


■[プロレス]プロレスを知ることは社会を知ることである
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20131006/p1


 実はこうだった!!―プロレス・格闘技 あの謎が解けた 

ブクログ http://booklog.jp/item/1/4809401464
読書メーター http://book.akahoshitakuya.com/b/4809401464

【アンケート実施中です!】
Q)家計に対する消費税引き上げの影響はどうですか?
 1 影響がある
 2 大した影響はない
 3 その他
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=130702



 平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110      
         
       
        ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m