OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

dynabook Satellite B35/37MW 使用を機会に左手マウスで能力開発だ!

 東芝 dynabook Satellite B35/37MW 東芝Webオリジナルモデル (Windows 8.1/Office Home and Business 2013/15.6型/4K出力/Bluetooth/core i7/リュクスホワイト) PB35-37MSXWW 東芝 dynabook Satellite B35/37MW 東芝Webオリジナルモデル (Windows 8.1/Office Home and Business 2013/15.6型/4K出力/Bluetooth/core i7/リュクスホワイト) PB35-37MSXWW



 PCを使っていると、突然
「ハードディスクに障害が起きました。バックアップして製造者に相談して下さい」
といった意味のメッセージが度々出るようになった。
 良く分からないのだが、これはPCの替え時なのだろうと、新しいPCを物色することになった。
  
 今のPCはどれも大きく違うことはない。
 よって私は色で選ぶ。
 私は黒い色が大嫌いなので、黒い色が入っていないPCがいい。
 明るい色、特にピンク色ならもっといい。
 ピンクのvaioが欲しかったのだが、発行元が変わって再建中なので、現在は黒色モデルしかなかった。
 NECLaVieは画面の周囲が黒色なので却下。
 Let'snoteは公式ネット通販限定モデルでピンク色があって、なかなかいい配色なのでこれにしようと思った。
 しかし、少々値が張りすぎる。
 念のため東芝をもう一度チェックすると、ピンクこそないが、白色で同じようなスペックのPCが半額以下であった。
 Let'snoteは頑丈だとか持ち運びに便利だとか色々と付加価値があるのだろうが、私は家の机に据え付けで使用するのだから、ここは予算重視でdynabook Satelliteで間に合わすことにした。

 今のPCはスリムで軽くなったもんですね。
 色は表から裏まで黒の部分がなく、満足。
 コードが黒いのは仕方ないか。
  
 windows8.1の設定に戸惑ったが、ようやく慣れた。さすがに最新のPCは速い。
 私が今まで使っていたノートPCのDVD/CDドライブは右側にあったのだが、なぜか本機では左側にある。
 そのため、USBポートが右側手前側にある。
 eモバイルを挿すとマウス操作の邪魔になってしまう。
 つまり、右手でマウスを使う場合、マウスを置く位置の近くにUSBポートがあると、邪魔になることがあるということなのだ。
 これは、能力(右脳)開発のために左手でマウスを使えというメッセージだとプラス思考に受け取り、左手でマウスを使う努力をしている。

はてなダイアリークラブ 左手マウス
  http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%B8%BC%EA%A5%DE%A5%A6%A5%B9 
   ↑こんなクラブがあるという。

 東芝 dynabook Satellite B35/37MW 東芝Webオリジナルモデル (Windows 8.1/Office Home and Business 2013/15.6型/4K出力/Bluetooth/core i7/リュクスホワイト) PB35-37MSXWW 東芝 dynabook Satellite B35/37MW 東芝Webオリジナルモデル (Windows 8.1/Office Home and Business 2013/15.6型/4K出力/Bluetooth/core i7/リュクスホワイト) PB35-37MSXWW


 wikipedia:VAIO
 wikipedia:LaVie
 wikipedia:Let'snote
 wikipedia:ダイナブック
 wikipedia:イー・モバイル
東芝、スリム&スタイリッシュにフルモデルチェンジしたスタンダードノートPC
   http://sky7pc.jp/blog-entry-3710.html


起動時にSMART機能のエラーのノートPC、HDD丸ごとコピーで修理
  http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201303230000/?scid=we_blg_tw01
ハードディスクエラーが発生したとパソコンの画面が出ました。
  http://www.justanswer.jp/computer-internet/7wq84-nec-ls-c.html
NEC,スマートエラー、HDDの交換してと表示されます。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451591904
Toshiba製パソコンの起動時のSMART機能エラーの修復
  http://gitsrepair.com.au/blog/toshibasmarterror/

【アンケート実施中です!】
Q)家計に対する消費税引き上げの影響はどうですか?
 1 影響がある
 2 大した影響はない
 3 その他
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=130702



 平成27年10月1日 消費税10%まであと何日? http://counting.hatelabo.jp/count/72110
         
       
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m