OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

あなたにも書ける恋愛小説

 あなたにも書ける恋愛小説 [DVD] あなたにも書ける恋愛小説 [DVD]

 作家のアレックスは借金で首が回らなくなったけど、結構広くていい部屋に住んでいます。
 2階というかロフトもあります。
 前作がそこそこ売れたのでこんないい部屋に入れたということでしょうか。
  
 アレックスが創作する小説の再現ドラマシーンが面白い。
  
 ケイト・ハドソンは綺麗だけど額を強調すると爬虫類型宇宙人系の美人顔で睨まれるとちょっと怖いと思いながら見てました。
 小説でポリーナ(ソフィー・マルソー)のライバルとなるヘルパーさんが全てケイト・ハドソンが演じていたと知って驚きました。私の目は節穴だ。これじゃ簡単に騙されそう。

 イズミヤ内のアミーゴ書店で行われていた中古DVD販売コーナーで見つけました。映画の原題は「Alex & Emma」。こんなタイトルじゃ絶対買ってまで見ようとはしないです。邦題のネーミングが秀逸過ぎます。
 コメディと恋愛、私の生活に絶対的に欠けている部分。
 こういった映画をもっと見ていこうと思います。

 あなたにも書ける恋愛小説 [DVD] あなたにも書ける恋愛小説 (竹書房文庫)


ブクログ http://booklog.jp/item/1/B0002XNZG6


はてなキーワード http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%A4%E2%BD%F1%A4%B1%A4%EB%CE%F8%B0%A6%BE%AE%C0%E2

  
映画の森てんこ森
  http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/ALEX_AND_EMMA.htm

【アンケート実施中です!】
家計に対する消費税引き上げの影響はどうですか?
 1: 影響がある
 2: 大した影響はない
 3: その他
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=130702



    
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m