OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

「運」がつく人 「霊」が憑く人

 エスパー・小林の「運」がつく人 「霊」が憑く人: 「視えすぎる男」が書いた本当の話 (王様文庫) エスパー・小林の「運」がつく人 「霊」が憑く人: 「視えすぎる男」が書いた本当の話 (王様文庫)


 書店店頭に並んでいるのをパラパラと見て、いいことが書かれているようだと思ったので購入。
 運と霊と縁などについて、知っておくと役に立つ基本的知識が書かれています。
 アマゾンレビューでは、霊感がありそうな方による辛辣なレビューが幾つか書かれています。
 私には霊感も超能力もないので、どちらが正しいのか判断がつきません。
 しかし、本書に書かれていることは、穏当で妥当だと思います。

 どうも私は霊感を持つ人に憧れて、信奉してしまうようなところがありますが、これは危険なことでもあります。
 変なカルトや詐欺師に騙されやすいということでもあります。
 霊能力に対するリテラシーをしっかりと持つことが必要だと思いました。

ブクログ http://booklog.jp/item/1/4837967477
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4837967477/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4837967477

【アンケート実施中です!】
本のオビは表紙カバーと同じく、本の重要な構成要素だと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146599
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600
見たい大河ドラマはどれですか?
複数選択可です。選択肢にない場合、コメント欄にお願いします。
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=141931



     
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m