OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

図解 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!

 図解 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる! 図解 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる! 

『聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!』
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150905/p1 
の図解版。というか、この会社が出していた英語教材ピーカボープログラムの販促用パンフレット。
 同じ販促用書籍でも、前作はピーカボープログラムの教材の一部をまるまる収録して結構読み応え・聴き応えあったのですが、本書は少々物足りない。
 
 本文では、速聴を英語学習に使う効果を長々と図解で説明。
「書店で売っているCD付き教本はそれ一冊だけでは物足りない」
と批判していますが、それは本書にも当てはまります。
  
 本書には、速聴学習のサンプルとして、
「成功へのカギ まず明確な目標を設定せよ」
「優れた交渉者 目的は双方が共に満足すること」
という見開き2ページの英文が2本収録されています。
 付録CDには、この英文を1倍速、2倍速、3倍速、4倍速で読んだのを収録。
 英文そのものは結構噛み応えある英文で、内容も興味深いのですが、なにぶん分量が少ない。
 販促用パンフレットならもう少し安くするべき。
 そして、うっかり資料請求してしまうと、蟻地獄のような電話勧誘攻撃……。
 それについては前回書きましたか。

■[学問]聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150905/p1


 聴覚刺激で英語は必ず聴き取れる!2 旅行英会話 聴覚刺激で英語は必ず聴き取れる 新TOEIC(R)テスト受験攻略 聴覚刺激で回答スピードが劇的に速くなる! 図解 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!


 asin:B00PQ5UAP4:image asin:B00PQ5UAP4:title  
  ↑CD教材やMP3音源を倍速化して保存し、スマホやPCで聴けます。これはいいと思います。
  
 サイバーリンク PowerDVD 15 Ultra 通常版 サイバーリンク PowerDVD 15 Ultra 通常版  
  ↑スピードリスニングは動画再生はぎこちなく、動画はこちらで見ています。
 2倍速までは音声付きで再生されます。

「図解 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!」はピーカボーの販促用
  http://eigonobennkyou.com/review/ssi.html
語学本 聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる 速聴
  http://gogakubon.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31


■[自己啓発]30万円の速読講座から脱落した私が勧める速読訓練ソフトは、これだ!!!
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20150623/p1
■[自己啓発]まじめで良心的な能力開発教材 聴くだけで頭がよくなる音のCDブック
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20100930/p1


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4877711228
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4877711228/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4877711228

【アンケート実施中です!】
オーウェル1984年』を読んだことありますか?
また、日本がオーウェル的世界に近付いていると思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=150684
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



      
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m