OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

インターネット「印税」生活入門 立石洋一

 インターネット「印税」生活入門―出版社なんかもういらない! (MFペーパーバックス) インターネット「印税」生活入門―出版社なんかもういらない! (MFペーパーバックス) 
  
 2000年2月発行の本。発売直後に購入しました。
 あの当時の焦燥感・絶望感・現実逃避・妄想に満ちた感情を思い出す本です。
 当時の私も必死になっていて本書を購入したのですが、果たして自分の文章で他人様からお金を頂けるのかということから考える必要がありました。
 日進月歩のネットの世界で、この本の記述はもはや古くなっていますが、作者はぽっと出の一発屋ではなく、しっかりした実力と考えの持ち主のようです。
 考え方の点ではいつの時代でも通じるものがあり、結構真剣に読ませて頂きました。
 
著者公式サイト http://www.rino-m.jp/
著者ツイッター https://twitter.com/rino_maebashi


 wikipedia:前橋梨乃


ブクログ http://booklog.jp/item/1/484010008X
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/484010008X/
読書メーター http://bookmeter.com/b/484010008X

【アンケート実施中です!】
オーウェル1984年』を読んだことありますか?
また、日本がオーウェル的世界に近付いていると思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=150684
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



    
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m