OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

すっぴんスチュワーデス 人生は合コンだ!

 すっぴんスチュワーデス 人生は合コンだ! (祥伝社黄金文庫) すっぴんスチュワーデス 人生は合コンだ! (祥伝社黄金文庫)

 
 発売当時に購入してそのまま保管してあったみたい。
 当時は何かの参考にするつもりだったようだけど、私にはついぞ合コンに参加する機会はなかったし、今後もないでしょう。
 本書でも最初の方で合コンの描写はありますが、こんなことやってて楽しいんかのう。
 著者はすごく辛辣だ。けなし芸が得意らしい。
 こんな人にかかれば私なんか1秒もたずに瞬殺されてしまうだろう。
 ファッションや見た目に関するけなしが頻出します。確かに一緒に笑っていれば面白い。毒舌エッセイとしては非常に笑えます。
 しかし、一般的な社会人のマナーとしては、こんな悪い面ばかり強調してけなしまくってるのはどうかと。
 そういう異風のセンスを多様性として認めて面白がる世界観の方が平和で住み易い世の中ではないかと思ったり。
……と、空気読まずに真面目に論じている私は真性の野暮天で、やっぱり静月さんに瞬殺されてしまうんでしょう。
 
 すっぴんスチュワーデス 人生は合コンだ! (祥伝社黄金文庫) すっぴんスチュワーデス 教えてあげる! (祥伝社黄金文庫) おじさん、大好き―女心を教えます! (祥伝社黄金文庫) 裁判所っておもしろい! 裁判員になるかもしれないあなたのために (祥伝社黄金文庫)

 
ブクログ http://booklog.jp/item/1/4396312636
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4396312636/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4396312636

【アンケート実施中です!】
最近、地球の温暖化を実感しますか?(2016年6月調査)
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=164480
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m