OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

英語サンドイッチメソッド日常会話編 デイビッド・セイン

 英語サンドイッチメソッド日常会話編 聞くだけ! 英語を話す力を身につけるCDブック (アスコム英語マスターシリーズ) 英語サンドイッチメソッド日常会話編 聞くだけ! 英語を話す力を身につけるCDブック (アスコム英語マスターシリーズ)

  
 サンドイッチメソッド、いいですね。
 この方法が普及すると、語学学習はもっと楽になると思います。
    
 ところで、私はある本を使った際、スラッシュリーディング、オーバーラッピング、シャドーイングがいいと分かりました。
  
■[学問]TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20160404/p1

  
 初心者の私にはスラッシュリーディングが一番合っています。
 けど、スラッシュリーディングできる教材はなかなかありません。
 本書はサンドイッチメソッドをうたっていますが、日本語部分を使ってスラッシュリーディングするのにもいい教材です。
  
 本書のシリーズで一番最初に出たのは
 CDブック 聞くだけで話す力がどんどん身につく 英語サンドイッチメソッド (アスコム英語マスターシリーズ)
で、少しやってみました。
 確かに文章は興味深くていいのですが、言い回しがまさしく書き言葉で非常に難しい。日常会話では使わないだろうという難しい言い回しが次々と頻出で、ギブアップしてしまいました。
 その後に日常会話編が出て、これを先にするべきだと思って取り組みました。
 最近、
 英語サンドイッチメソッド中学英語編 聞くだけ! 中学3年間の英語がおさらいできるCDブック (英語マスターシリーズ)
が出たようです。
 語学学習は簡単なところから難易度を上げていくのが鉄則ですが、本シリーズはその逆の順番で3冊刊行したようです。
 サンドイッチメソッドは素晴らしいので、今後も続刊お願いします。
   
 なお、裏技として、
   
 ASIN:B00PQ5UAP4:image ASIN:B00PQ5UAP4:title
  
も併用するともっと良いです。
 このソフトは少々使い方が難しくて不親切なのですが、慣れると何とか使えるようになります。
 このソフトを使ってCDを1.5倍速、2倍速に変換してスマートフォンに落としておけば、語学学習をより楽しく進めることができるでしょう。
   
 英語サンドイッチメソッド日常会話編 聞くだけ! 英語を話す力を身につけるCDブック (アスコム英語マスターシリーズ) CDブック 聞くだけで話す力がどんどん身につく 英語サンドイッチメソッド (アスコム英語マスターシリーズ) 英語サンドイッチメソッド中学英語編  聞くだけ! 中学3年間の英語がおさらいできるCDブック (英語マスターシリーズ)

   
ブクログ http://booklog.jp/item/1/4776208857
読書ログ http://www.dokusho-log.com/b/4776208857/
読書メーター http://bookmeter.com/b/4776208857

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m