OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ステキな隠し撮り

 三谷幸喜生誕50周年&映画 ステキな金縛り公開記念 ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ [DVD] 三谷幸喜生誕50周年&映画 ステキな金縛り公開記念 ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ [DVD]


 オマエが言うか!だけど、最後、盗撮魔(生瀬勝久)が説教する内容が良い。
 どんな仕事をするにしてもこの心構え、必要ですね。
 しかし、この盗撮魔は何者で、どういうつもりで盗撮していたのか、どういうつもりでこんな髪型なのか。
 あの三谷幸喜さんだから、深い意味や設定があるのだとは思いますが、そこまでは描かれなかった。
 この盗撮魔についてドラマを作れば、さらにもう1本、スピンオフ作品ができそう。
  
 三谷幸喜さんが
「ウワアー」
と泣き叫んでベッドに飛び込むシーンが良かった。
 声が高いのがポイント。低い声ではサマにならない。
   
 バグパイプを吹く男は、満身創痍の人が怪我が治って再登場したのかと思った。
 私には小日向文世さんとKANさんが似ているように思えます。

 

  
 しかし、深津絵里さんは「ステキな金縛り」と全く印象が違う。
 私には別人としか思えない(久本雅美かと思った)。
 私の目は節穴だ!全く、髪型と衣装で騙されてしまうタイプです。
   
 最後の長身の男(阿部寛)の頼みは、荒唐無稽過ぎてオチになってないような気がします。
 いくら改心してヤル気になったコンシェルジュでも
「ハア?」
としか言えない頼みだと思うのです。
 もう少し気の利いた質問の方が単純に笑えたと思うのですが。
(追記)
『ステキな金縛り』と同じ速水悠弁護士という設定で、映画で扱う裁判について相談して
「お任せ下さい」と映画につなげると、PRになって良かったのではないでしょうか。

 三谷幸喜生誕50周年&映画 ステキな金縛り公開記念 ステキな隠し撮り 完全無欠のコンシェルジュ [DVD] ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD] THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]


 wikipedia:ステキな金縛り


ブクログ http://booklog.jp/item/1/B007EN2DIS


■[映画]ステキな金縛り 壮大なホラ話
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20131127/p1
■[映画]ギャラクシー街道 「THE 有頂天ホテル」の劣化版
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20161004/p1

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m