OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

「ファントマ電光石火」に「天空の蜂」のあのシーンが!?

 ファントマ 電光石火 [DVD] ファントマ 電光石火 [DVD]
  
 オープニングに前作のダイジェストのようなものがアニメで描かれました。




 今作は前作よりコミカルでノリがいい。





 ファントマの開発している秘密兵器が“催眠兵器”というのも馬鹿馬鹿しくていい。
 私は第一作よりこちらの方が好きです。
 そしてジューブ警部はただのお笑いキャラではなく、いい所を見せます。ガジェットの使い方も決まっていました。


↑カツラをつけるとなかなかのイケ面。髪の毛って、非常に重要ですね。

 ファントマが「ベルサム夫人が消えてから」と言ってましたが、どうしたのでしょうか?まさかファントマが消した?
 しかしエレーヌ(ミレージュ・ドモンジョ)とその弟ミシューは年が離れすぎている。
 姉はカメラマンとしてバリバリ働いているのに、弟はまだ小学生で寄宿舎生活って。
 甥という方が合ってるような気がします。
 当時のフランスではこういった年の離れた兄弟というのは多かったのでしょうか。
 
 そして『天空の蜂』でハラハラドキドキの感動的なエピソードの元ネタらしきシーンも。
『天空の蜂』ではシリアスで感動的に描かれていましたが、こちらはコミカルに描かれていました。


↑仮想大会に参加したファントマ。いかにも怪しそうですが、何のコスプレなんでしょうか。



↑最後は追いかけっこ。楽しそう。

 ファントマ 危機脱出 [DVD] ファントマ 電光石火 [DVD] ファントマ ミサイル作戦 [DVD] ファントマ・トリコロール・ボックス [DVD]


 wikipedia:ファントマ

映画フェイス『ファントマ/電光石火』
  http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-86b2.html 
綾瀬川的格納庫【映画】ファントマ電光石火
  http://ayasegawa-book-cd.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-a305.html


■[映画]ファントマ/危機脱出
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20161120/p1
■[名作文学]怪盗ファントマ(ネタばらし注意!)
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20120524/p1
少年少女・ネタバレ談話室(ネタばらし注意!)
映画『天空の蜂』ネタバレ感想
  http://sfclub.sblo.jp/article/176063682.html


ブクログ http://booklog.jp/item/1/B000LRZHW8

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m