OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

わが家の歴史 三谷幸喜スペシャルドラマ

 フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX

 鬼塚大造(佐藤浩市)はすごいやり手。これだけ有能で押し出しが強くないと実業界で成功しないし、本妻と愛人の二つの家庭を両立できない。
 八女政子(柴咲コウ)を始め、八女家の人々は貧しいところから奮起して立身出世していく。こういうバイタリティが必要だ。
 私はそれと正反対で、結構恵まれた境遇に生まれながら精神が弱く人間関係が分からないので中学時代に重度のうつ病を発症し、その後状況も症状も悪化する一方でとうとう人生から落伍してしまった。
 不孝で申し訳ないが、両親に結婚や孫の誕生で喜んでもらうことができなかった。
 わが家の歴史は私で終わってしまったのである。
 まだ老化を自覚する年齢でもないが、いずれ老化を自覚するとこういう映画はいたたまれなくて見られなくなるだろう。
 そうなったら自らけりをつけなければならない。

 フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX フジテレビ開局50周年特別企画 「わが家の歴史」DVD-BOX

 wikipedia:わが家の歴史


考えるための書評集 |
わが家の歴史』とはアンチ昭和的家族か
  http://ueshin.blog60.fc2.com/blog-entry-1431.html


■[映画]清須会議 二大陣営の駆け引きを描く政治劇
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20170225/p1


ブクログ
  http://booklog.jp/item/1/B003ZX7ELW
  http://booklog.jp/item/1/B003ZX714C

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m