OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

NLP会話力ノート 加藤聖龍

 NLP会話力ノート NLP会話力ノート 

 タイトルに「ノート」と付いているだけあって、本の中身もノートのような罫線に文字が書かれている。本当にノートを読んでいるみたい。
 罫線があると読みやすいと分かった。
 今後、このようなレイアウトの本が広まってくれるといいと思う。
  
 内容についてはNLPの説明。
 これをどう会話に生かすのか今一つ分からなかったけど、NLPについては何となく分かった。
 こういうNLPの理論を会話など現実の生活に応用するというのは、応用力が試される。
 まあ、相手の心境をフィードバックすることが大事だとは分かった。
 私は会話が苦手ですが、苦手を意識するあまり、相手の反応を見る余裕がなくて一方的に話し続ける失敗があるようだ。
 NLP分析を意識して相手の反応を見るようにするだけでも違ってきそう。

公式サイト http://www.nlpsol.com/
出版社の紹介ページ https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761267001


青葉台日記
【本】 NLP会話力ノート(加藤聖龍)・・・事例から説明、NLPのさわりは理解できる。
  http://aobanikki.exblog.jp/13206908/


■[自己啓発]思ったことがうまく話せない人のNLP会話術 「なぜ?」よりも「教えてください」
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20110211/p1
■[自己啓発]「NLP速読術」とはテクニックでありプロセスではなかろうか
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20100210/p1


睡眠開発計画weblog
 脳が冴える!朝1分勉強法 NLP理論による人生向上法
  http://sfclub.seesaa.net/article/248672571.html
 人生が破綻する!「朝90分人生を滅茶苦茶にする法」
  http://sfclub.seesaa.net/article/249034144.html


ブクログ
  http://booklog.jp/item/1/4761267003
読書メーター
  https://bookmeter.com/books/651287

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m