OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

わかりやすい! 覚えやすい! アロマテラピー基本講座

 わかりやすい! 覚えやすい! アロマテラピー基本講座 わかりやすい! 覚えやすい! アロマテラピー基本講座 

 アロマテラピーの一般向け入門書は、アロマテラピー検定に準拠しているのが多いように思います。
 本書もアロマテラピー検定テキストと似たような構成。
 ただ、本書は少しだけ詳し目で実用面の記述も充実しています。

 実は私はアロマテラピー検定は2級を申し込んで受験対策していました。
 ペーパーテストはそう難しくないのですが、香りテストがどうしてもできる気がしません。
 イランイランとオレンジ以外は同じように思えて区別できない。
 どうしてもうかる気がしないので名誉ある撤退を選択しました。
 私は本を読んでペーパーテストを受験するのは得意なのですが、実際に自分の五感や身体を使って何かをするのは苦手なのです。
 頭でっかちだけど生物的な本能的な能力に欠けている。
 野生生活したら真っ先に生存競争から落伍するタイプですわ。

 医師が認めたアロマセラピーの効力―「精油」を嗅ぐ、塗る、飲む…なぜ、さまざまな病気に効くのか (KAWADE夢新書) 〈香り〉はなぜ脳に効くのか アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書) 医師が教えるアロマセラピー―自分で治せる!家庭でできる! (特選実用ブックス―暮らし) アロマからのメッセージで自分を知り、個性や才能が目覚める!  人生を変える!  奇跡のアロマ教室


 現場で実践されている、心と身体にアロマケア 「介護に役立つアロマセラピーの教科書」 フランス発 アロマセラピーバイブル―日本のメディカルアロマセラピーはこの一冊ですべてわかる アロマの香りが認知症を予防・改善する メディカルアロマテラピーの科学


■[健康]はじめてのアロマテラピー 佐々木薫
  http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20170915/p1


ブクログ
 http://booklog.jp/item/1/4415310869
読書メーター
 https://bookmeter.com/books/4497778

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m