OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

仕事を高速化する「時間割」の作り方 平野友朗

 仕事を高速化する「時間割」の作り方 仕事を高速化する「時間割」の作り方 
 
 このような時間術・仕事術は、その人の置かれている職業・境遇・状況・性格等と密接に関わっているはずです。
 だから書かれている方法全てが自分に当てはまるはずがない。
 例えば本書には、手帳は使わずグーグルカレンダーを使う、と書かれています。
 しかし、アナログな手帳の方が使いやすいし性格に合っているという人も当然いるはずです。
 そういう自分なりのカスタマイズは必要なのですが、こういった仕事術・時間術の本は勉強になるのは確かです。
 細かな方法にこだわるのではなく、著者の仕事や時間に対する姿勢や考え方を大きな観点から学ぶべきでしょう。
 著者の平野友朗さんは、平日毎日にメルマガを発行されています。
 メルマガなんて読むのも大変なのに、それを毎日書いて発行するなんて、一体どうやったら可能なのでしょうか。
 本書を読んで仕事や時間に対する考え方が変わり、行動や習慣を変えることができれば、読んだ価値あったということです。
 少し期間を置いて再読すれば、また違う変化があるかもしれません。
 
 著者の平野友朗さんは、メルマガ草創期にメルマガの専門家というセルフブランディングで登場されました。
 私もメルマガを出していたので当時からメルマガを読んでいました。
 あのまま精進してメルマガを出し続けていれば、私もそれなりの者になっていたのかもしれません。現実には精神的な問題もあり、とても続けることができなかったのですが。
 ようやく精神面も改善してきたので、再出発です。本書を読んだことで気付きがありました。

 仕事が速い人はどんなメールを書いているのか 「つながり」を武器にする! ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方 (Nanaブックス) 仕事とお金を引き寄せる人脈構築術 先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術! 

メルマガ起業1年目の成功術
  http://booklog.jp/item/1/4831400750


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4833422522
読書メーター https://bookmeter.com/books/12404846

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m