OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

パッセンジャーズ:ネタバレされる前に見るべし!

 パッセンジャーズ 特別版 [DVD] パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

 旅客機の墜落事故の生存者をカウンセリングしたところ、事故の状況の証言が食い違う!証言した生存者が一人づつ消えていく!これは航空会社の陰謀か!?陰謀を暴け!!
……と思っていると、予想の斜め上を行く展開!
 東洋的諦観といいますか、スピリチュアル的といいますか、とにかく感動して涙が出ました!
  
……と映画初心者の私は驚いたのですが、こういうパターンの映画は今までもあったようで、気付く人は気付くようです。
 だから本作品を観る前に他の人のレビューなんか見てはいけません。
 例えば以下のサイトには本作品のみならず他の作品のネタバレも書かれていて勉強になりました。
 ここに挙げられている他の作品もいつか見たいと思います。

見てるか、B級!? パッセンジャーズ
  http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-356.html


 ところで、クレア・サマーズ(アン・ハサウェイ)の姉との葛藤の話が出てきます。
 クレアと姉は一卵性双生児という設定で、一人二役なんでしょうか。
 私にはどう見ても同じ人のように見えました。

  


 wikipedia:パッセンジャーズ


ブクログ
  http://booklog.jp/item/1/B003EVW53C
  http://booklog.jp/item/1/B002DGTAF0
  http://booklog.jp/item/1/B003GQSYT4
  http://booklog.jp/item/1/B002DGTAFA

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



          
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m