OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

一番やさしくNLPのことがわかる本

 一番やさしくNLPのことがわかる本 一番やさしくNLPのことがわかる本


 NLPの13のメソッドが分かりやすく紹介されています。実例も豊富に載っています。
 ただ、私には表面的なテクニックのように思えて、「ミルトンモデル」以外はあまり関心が湧かなかった。
 私にとって問題なのは深層心理・潜在意識の問題なのでしょう。
 つまり、深層心理・潜在意識のレベルで最悪思考がこびりついているので、深層心理・潜在意識の問題が唯一最大なのです。
 そもそも私がNLPに関心を持ったのは、現代催眠術の本でミルトン・エリクソンを知ったからなのだった。
 これはもう、ミルトン・エリクソンの治療実例を専門書で読んだ方が遠回りのようで一番の近道かと思います。

耳で読む本、オーディオブック 「一番やさしくNLPのことがわかる本」― 浦登記 配信中!
   ↑オーディオブック版で聴きました。

私が実際に聴いて良かったオーディオブックです。
  https://www.febe.jp/booklist/list/5064


 新装版 ミルトン・エリクソンの催眠療法入門 ミルトン・エリクソンの催眠テクニックI: 【言語パターン篇】 ミルトン・エリクソンの催眠の現実―臨床催眠と間接暗示の手引き アンコモンセラピー―ミルトン・エリクソンのひらいた世界


ミルトン・モデル
  http://www.nlpjapan.org/nlpword16.html
  http://nlpfield.jp/post-2459/
  http://takahitoko.com/milton-model/

 
■[自己啓発]この世はすべて催眠術 エリクソンの現代催眠
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20171006/p1
■[自己啓発]思ったことがうまく話せない人のNLP会話術 白石邦明
   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20171026/p1


ブクログ http://booklog.jp/item/1/4534046782
読書メーター https://bookmeter.com/books/344565

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m