OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

タイムマシンは本当にできるの?

 タイムマシンは本当にできるの?―ふしぎ調査隊研究レポート (ノンフィクション未知へのとびら) タイムマシンは本当にできるの?―ふしぎ調査隊研究レポート (ノンフィクション未知へのとびら) 

 物理学的アプローチではなく、浦島太郎伝説を調べたり心理学的問題を扱ったり、人文科学的アプローチが主。
 確かに、時間の問題は哲学でもテーマになることもありますね。
 子どものように毎日を好奇心豊かに過ごせば心理学的に長生きできる!と無難な結論。

 おばけは本当にいるの?―ふしぎ調査隊研究レポート (未知へのとびらシリーズ) UFOは本当にいるの?―ふしぎ調査隊研究レポート (未知へのとびらシリーズ) 日本ふしぎ探検隊 (ミステリーファイル) 

 タイムマシンと時空の科学 (図解雑学) 新装版 タイムマシンの話―超光速粒子とメタ相対論 (ブルーバックス) タイムマシンがみるみるわかる本[愛蔵版] 時間の不思議―タイムマシンからホーキングまで ムムッ、虚時間? (ブルーバックス)

  
ブクログ
 http://booklog.jp/item/1/4569682871
読書メーター
 https://bookmeter.com/books/1712921

【アンケート実施中です!】
古本屋では本のオビを付けたままで本を販売してほしいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?m=v&id=146600



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m