OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

竜馬の妻とその夫と愛人

 竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD] 竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD]  

 最初から終わりまでボロ家の中で坂本龍馬に関係する4人の人達が会話しているという会話劇。
 ローコストハイリターンな舞台ですね。三谷幸喜さんほどの実力者だからこそこんな離れ業ができる。
 人相観やテキ屋の話も出てきて、この界隈に興味があるので余計面白かった。
 きれいにまとまったと思っていたら、最後の最後で坂本龍馬が斬られた真相の仮説が飛び出して、やはり三谷劇は最後まで油断できない。
 劇が終わった後、今まで真剣に演じていた4人の役者さんがすまして出てきて挨拶する落差。
 私にはそんなの演じたことも観たこともないのですが、いいことですねえ。これが芸術を演じることですねえ。私もそんな経験がしたかった。

 竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD] 竜馬の妻とその夫と愛人 [DVD] 

 wikipedia:竜馬の妻とその夫と愛人


ビールを飲みながら考えてみた…
竜馬の妻とその夫と愛人」と映画と演劇のコメディの難しさ
  http://blog.goo.ne.jp/mailtotaro/e/b7ecff71ed14b554025bfd9097273d77
流石奇屋本舗
竜馬の妻とその夫と愛人』を見ました
  http://sasugakiya-hit.way-nifty.com/blog/2005/02/post_11.html
映画 竜馬の妻とその夫と愛人 レビューと感想
  http://www.aromaoil.jp/html/page167.html


ツタヤ
  https://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087536449


ブクログ
 http://booklog.jp/item/1/B000CSUZBY
 http://booklog.jp/item/1/B00008NKBV

【アンケート作成しました!】
文庫本の巻末の解説は充実している方がいいと思いますか?
   http://blog.with2.net/vote/v/?id=188282



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m