OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

フラットライナーズ 心肺停止からの蘇生実験!

 フラットライナーズ [DVD] フラットライナーズ [DVD]

 マッドな医学生が行う心肺停止からの蘇生実験!
 回を追うごとに心肺停止の時間が長くなっていくのは、医学や科学の悪い意味でのエスカレーションを象徴しているのか!?
 蘇生後につきまとわれる奇妙な現象は興味深い。これは心肺停止実験に限らず、色々なシチュエーションでも言えそう。
 例えば、古いノートに記されていた秘儀だとか、廃墟化した神社にお詣りした後だとか。
 子ども時代のいじめが良心の呵責になっているというのは教育的効果のあるストーリー。
 最近、ネトウヨ芸人が
「死ぬと負け」
と言って物議を醸しています。
 しかしやはりいじめはいじめる方の問題であり、そちらの責任を問うべきです。
 いじめを考える道徳問題としてこの映画を見るというのはどうでしょうか。
 
 しかし病院の建物が豪華。歴史的建築物みたい。アメリカの病院はこんなになってるのでしょうか。
 夜に誰もいなくなるってのは、病院じゃなく大学だから?
 医学生達が住んでいる住居も豪華。アメリカの医学生はいいところに住んでるんだな。

 wikipedia:フラットライナーズ


  ツタヤ


ブクログ
  https://booklog.jp/item/1/B00XP998GA
  https://booklog.jp/item/1/B0031YQE4S
  https://booklog.jp/item/1/B000ALVYAO
  https://booklog.jp/item/1/B00024Z5EU

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
ここ5年ほど、景気の実感はどうですか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=197567



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやリンク付きTBもお待ちしております。m(_ _)m