OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

いつも余裕で結果を出す人の複線思考術 齋藤孝

 いつも余裕で結果を出す人の複線思考術 いつも余裕で結果を出す人の複線思考術 
 
「複線思考術」というと何か新しい概念かと思うのですが、要は「臨機応変に柔軟に考える」ということです。
 世間知・交渉術に長けた人なら昔からやってきたことだと思います。
 齋藤先生の著書は今まで何冊か拝読してきましたが、それらの本でも先生の思考の柔軟性は伺い知れます。
 本書はその「思考の柔軟性」をテーマにして書かれています。
 色々な事例が載っていますから、そういう柔軟な思考ができるように普段から心がけるようにしていきたいものです。

 齋藤先生の著書はモノの考え方や世間でのコミュニケーション等について分かりやすく解説してくれます。
 私のようにコミュ力や社会性のない頭の固い人間にとって非常に勉強になるので今後も色々読んでいこうと思います。
 
 いつも余裕で結果を出す人の複線思考術 いつも余裕で結果を出す人の複線思考術 
 
ブクログ https://booklog.jp/item/1/4062195259
読書メーター https://bookmeter.com/books/9877628
  
現代日本有数の人材養成機関・齋藤ゼミのコミュニケーション教育”
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20170425/p1
“雑談力上級編 会話力”
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20141112/p1
““雑談力”上級編・【コメント力】”
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20140124/p1
■[自己啓発]「雑談力検定」公式本!?雑談力が上がる話し方
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20131014/p1
■[日々の冒険]喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20130610/p1
■[自己啓発]喫茶店で10分持ちそうもない 一生かけて学んでいかねばならない
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20170118/p1
■[自己啓発]会話に強くなる: ~話す力・聞く力を育てる33のメソッド~
  https://diletanto.hateblo.jp/entry/20140820/p1

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
あなたは“複線思考”をしているという自信はありますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=202734



       
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m