OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

人生スイッチ 衝撃のブラック展開!

 人生スイッチ [DVD] 人生スイッチ [DVD]

「幸福のスイッチ」という言葉だか映画があって、それがイメージに残っていたのでしょう。
「人生スイッチ」というタイトルから、このスイッチはプラス思考になるスイッチで、不幸な人々が幸せになっていくというハートウォーミングな映画だと思い込んでいました。自己啓発書マニアのお人好しな日本人ならそう考えるのも無理はない。
 しかし冒頭からそんな期待を打ち砕く衝撃の展開!
 ハートウォーミングどころか、滅茶苦茶ブラックな展開でした。
 慎み深い日本人の斜め上を行く展開で国民性の違いを感じさせます。
 のろのろ運転をする変な人を叱ったところ、後で思わぬ仕返しをくらう物語がありました。
 日本でも最近似たようなことがありました。
 洋の東西を問わず珍走者にはかかわらぬ方がいいのでしょう。
 6つの物語のオムニバスですが、全部がアンチハッピーエンドではなく、中にはハッピーエンドもあることが救い。
  
 運命の流れを変える! しあわせの「スイッチ」: あなたの人生、これでいいのだ! (王様文庫) お金持ちスイッチ、押しちゃう? (うさんくさい(けど効果バツグンの)成幸法則) 自分を動かすスイッチの入れ方 幸福のスイッチ [DVD]
  
ブクログ
  https://booklog.jp/item/1/B016W6Q66W
  https://booklog.jp/item/1/B01M7WZFYH
  
  [wikipedia:人生スイッチ]
 
ツタヤ
  https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000ON2XV
 
映画男のただ文句が言いたくて
 人生スイッチは笑えないコメディ!ネタバレと感想
  https://www.tadamonkugaiitakute.com/8739.html
三角絞めでつかまえて
『人生スイッチ(ネタバレ)』
  https://ameblo.jp/kamiyamaz/entry-12070800065.html

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
手塚治虫の『火の鳥 ヤマト編』を読んだことありますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=205675
手塚治虫の『火の鳥 宇宙編』を読んだことありますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=205676



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m