OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

人前でスラスラ話せる本 河野カチヒコ

 人前でスラスラ話せる本 人前でスラスラ話せる本
  
 つまらなそうなタイトルの本ですが、内容は結構ユニーク。
 潜在意識を活用してユーモアで話せるようになろう、という本。
 潜在意識活用ということは、右脳開発のことなので、右脳開発の方法が色々と載っています。
 昔、品川嘉也さんの右脳開発の本を色々読んだことあるのですが、それを思い出しました。
 ユーモア話術の例として色々と挙げられているのですが、ちょっとオヤジ臭いというか、果たしてそれが現在の風潮に受けるかどうかという点は問題なのですが、一部面白い例もあります。
 ともかく著者の視点は有意義なので、一読に値すると思います。
  
 ヒラメキを起こす夢活用法!!―今夜から夢が好きになる本 (たまの新書) ジョーダンすらままならないあなたの本 私は今日から「知恵」を出します!―知識偏重型人間は、もういらない!
  
ブクログ https://booklog.jp/item/1/4534026382
読書メーター https://bookmeter.com/books/2992438
 
スピーチサークル新話会
  http://shinwakai.fan.coocan.jp/index.html
  
ヒラメキを起こす夢活用法!! 今夜から夢が好きになる本
  http://sfclub.seesaa.net/article/9284683.html
  
 wikipedia:品川嘉也

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
品川嘉也さんの著書を読んだことありますか。
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=212092



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m