OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

視覚トレーニングで頭がよくなる!?中川和宏【ビジョントレーニング】

 目で文字を追うだけ!視覚トレーニングで頭がよくなる! 目で文字を追うだけ!視覚トレーニングで頭がよくなる! 

 付録のCDはノーマルスピード・2倍速4倍速の音声。
 これを聴きながら本書に掲載されたテキストを見るという訓練法
 白黒反転させたり文字の大きさを変えたコントラストを変えたりした文章を読むのは目にいいということです。
 それではブログも所々文字の大きさを変えたりコントラストを変えたりして書いたら、ビジョントレーニング対応ブログということになります。
 どうせ私のブログなんか誰も読まないけど、私自身は何度か読んで推敲するので、その時にビジョトレができる。
 しかしいちいち文字の大きさコントラストを変えるのは面倒です。
 今後発売される参考書だとか書籍は、ビジョントレーニング対応の活字にして頂ければと。 
 
 はたらく人の目の強化書 (Business Life 17) パソコン・スマホの「疲れ目」「視力低下」驚異の回復法 (知的生きかた文庫) 1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真 世界最高医が教える目がよくなる32の方法
  
ブクログ https://booklog.jp/item/1/4761270748
読書メーター https://bookmeter.com/books/13759702



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m