OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

ソウルメイト 魂の伴侶 前世療法は小説より奇なり

 魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫) 魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)

 偶然同じ時期に前世療法を始めた赤の他人である二人が実は前世から深い結び付きのあるソウルメイトだったんだよ!!
 な……、何だってえ~~~~~~!!
 前世療法は小説よりも奇なり。
 本書には前世療法で得られる不思議な知見が記されています。
 小説よりも奇なりです。
 これらは本当にあったことなのでしょうか。
 信じるのも信じないのもあなた次第です。
 ところでワイス先生は二人が前世からのソウルメイトだと気付いてから、どうやって二人を結びつけるのか悩みます。
 医学の倫理として、個人情報保護の観点から、他の患者様の情報を伝えることはできないそうです。
 結局二人は気付くことなく一人がメキシコに帰国することになるのですが、偶然空港で遭遇して結婚することになるのです。
 本当に、小説よりも奇なりな話です。
 私も前世療法を受けてみたい。
 実は私は色々と催眠療法を受けに行ったことあります。
 しかし全然かからなかった。私は催眠にかかりにくい性格のようです。
 前世療法については、やっている所を知らないので未だ受けたことありません。
 もう以前のように自分の裁量で大きなお金を使えないので、前世療法家を知っても高額ならばもはや前世療法を受けることはできないでしょう。
 実は前世療法ができるCDというのが色々と出ていて、色々試してみたのですがやはり前世を見ることはできません。
 前世療法にかかりやすい人とかかりにくい人というのはいるのでしょうか。
 そうだとしたら私は絶対に後者だ。
 私は前世を見たことないのに前世の存在は信じています。しかし自分が前世療法で前世を見ることは信じられないという。
 もっと自分を信じないと。
 
(追記)
 古代エジプトでは医学が発達していて、特別な棒を使って手足を再生することもできるという記述がありました。
 果たして古代エジプトではそのようなことが可能だったのでしょうか。
 
 ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック) ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック) 

 前世療法 米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫) 前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫) 「前世」からのメッセージ PHP文庫 未来世療法 (PHP文庫)

 セルフ前世療法 (誘導音声ダウンンロード特典付き) 医師もすすめる「前世療法CD」つき!前世を知って幸せになる本 (マキノ出版ムック) 運命を書き換える前世療法CDブック 前世療法体験CDブック―医師が行う驚異の催眠療法
  
 wikipedia:前世療法
 wikipedia:イアン・スティーヴンソン
  
ブクログ https://booklog.jp/item/1/4569573096
読書メーター https://bookmeter.com/books/387454
●本が好き! https://www.honzuki.jp/book/74360/

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
あなたは自分の前世を知っていますか?
  http://blog.with2.net/vote/v/?id=218324



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m