OLDIES 三丁目のブログ

森羅万象・魑魅魍魎を楽しみ・考える不定期連載ウェブログです。本日ものんびり開店休業中。

あなたは3日間で巨人軍と別れられません!むしろ巨人軍ファンになる本

 現在の桂文枝 (6代目)師匠が三枝時代に出した本。
 これが出版された時はベストセラーになって話題になったもんです。
 私がゲオで買った版は発行1か月後で32刷ですよ!
 長嶋も江川も引退し阪神タイガースに村山監督が誕生したのを機会に巨人ファンをやめてタイガースファンになったという宣言らしい。
 でも内容を読めば巨人軍への決別宣言というよりは巨人軍選手への愛を感じられる突っ込み集。
 何だか巨人軍への未練が感じられるし、本書を読めば巨人軍のファンになりそう。
 むしろ
「本書を読めば3日間で巨人軍ファンになれる」
というのが正しい。
 で、結局現在は文枝師匠はどこのファンなんでしょうか。
 しかしひいきの野球チームが変わったということをネタにして本を書いてしかもそれがベストセラーになるなんて、三枝師匠レベルでないと無理ですね。
 無名のオッサンがこんなこと書いても、無料ブログでならアクセスやいいねをもらえるかもしれませんがお金出して本を買おうとまでは思われないでしょう。
 本は誰が書いているか、作者が重要という例です。

↑タイトル詐欺の三枝本よりこちらの方が圧倒的に内容あるし面白い!!
 
カープファンの構想と妄想
 あなたは3日間で巨人軍と別れられる
  https://www.higashidesedai.com/1478/

 wikipedia:桂文枝 (6代目)
 
ブクログ  https://booklog.jp/item/1/4413014650
読書メーター  https://bookmeter.com/books/697711

【アンケート実施中です!ご協力お願いします!】
ナンバ歩きナンバ走りを知っていますか?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=221691

戦国大名が現代に転生して会社を設立!誰の下で働きたい?
  https://blog.with2.net/vote/v/?id=224629



        
         ↑人気blogランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

          
↓また、ご意見ご感想・ブックマークなど頂けましたら励みになります。
 コメントやはてなスターもお待ちしております。m(_ _)m